HOME > お知らせ > JMDCグループ参画に関するお知らせ

2022年7月1日

JMDCグループ参画に関するお知らせ

株式会社アイメプロ(本社:東京都中央区、代表取締役:梅田光朗、以下「当社」)および株式会社JMDC(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:松島陽介、以下「JMDC」)は、JMDCによる当社全株式の取得によって、JMDCグループに参画することとなりましたので、以下のとおりお知らせいたします。

■JMDCについて

JMDCは企業理念として、「健康で豊かな人生をすべての人に」を掲げております。現在日本において取りざたされている「医療費の増大(2025 年問題)」「医療の地域格差」「労働力不足」といった社会課題に対しデータとICTの力で解決に取り組むことで、持続可能なヘルスケアシステムの実現を目指しています。 JMDCは医療ビッグデータ業界のパイオニアとして2002年に設立。独自の匿名化処理技術とデータ分析集計技術を有しています。集積した様々なヘルスデータを「医師の貴重な医療スキル・リソースの最適配分」と「生活者個々のヘルスリテラシーの向上」に役立てることで、医療費の健全化、つまりはミッションの実現に繋げていきたいと考えています。

URL:https://www.jmdc.co.jp/

■JMDCグループ参画の理由

当社は小児科及び眼科を中心とする治験に対し、CROとして、専門性高く、顧客の要望に柔軟に対応するサービスを提供しております。

JMDCグループに参画することで、JMDCグループが持つ様々なヘルスデータやサービスを活用して、臨床試験の合理化及び効率化を推進し、唯一無二のCROに近づけると考えております。

アイメプロ

株式会社アイメプロ(Imepro Inc.)
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町1-5 PMO日本橋江戸通
TEL 03-6661-6623 FAX 03-6661-6653